2010年8月28日土曜日

Z1K(Kawasaki Z1000)納車

本日めでたく納車の日を迎え、お昼過ぎの炎天下、CBに乗って出発。
書類に一通りサインをして、説明を受けたら納車手続きの終わった新相棒とご対面。
最後にカワサキプラザ福岡の所長さんのご厚意でCBとのツーショットを撮影し、納車を待ち構えていてくれた仲間2名(これまたSSリッターバイク)と僕の自宅直ぐ近くにあるバイクパーツ屋まで走行。


極低速ではチョッとトルク不足かな?と思わせる所があるものの、1,500rpmも回ると既にトルクが盛り上がってきて3,000rpmからはもう既にトルクの固まり。


信号ダッシュで粗めにクラッチミートするとフロントが明らかにウィリー寸前までに。
これは恐ろしい加速な筈なのに、サスセッティングが初期設定が柔目のようで、コレが効いているのかイナされたような懐の深さを見せてバイク自体が柔軟に受け流してくれるようで怖さが伴わない。従って気がつくとデジタル表記のスピードはいとも簡単に3桁の大台に。
こんなバイクにCB400で勝負を挑んでいた訳なのだから・・・そりゃ轟沈もしようというもので。


帰宅後に早速近隣のダム湖周辺を流してみたけど・・・コーナー中にウィリーしそうになるし、それでも恐怖はないし。
サスが良いのか、それともダンロップSportsMaxが良いのか・・・コレから検証だね。
先ずはデフォセッティングからスタートして、今後自分に合うセッティングを見つけなくちゃ。

0 件のコメント: