2010年9月9日木曜日

秋の気配

今日は夜間作業あけで午前5時過ぎに帰宅。
お腹が減っていたので炊飯器に残っていたご飯にバターと醤油を落として掻き込んで、シャワーを浴びたらリビングの床でそのまま寝入ってしまった。
娘が学校に行く頃に目が覚め、コレはイケナイという事で2階の和室に布団を敷いて寝たら起きたのは丁度正午・・・何だか勿体ない一日にしたなぁと少し考え込んで、着替えを済ませて車で近くのホームセンターまで。
Z1000にiPhoneやカメラバッテリーの充電用にアクセサリー電源を作ろうと言うことで、リレーやヒューズボックス等を買って帰り、2階でセッセと内職。
粗出来上がって窓の外を見たら、既に夕焼け空・・・17:30だった。
何だか折角の一日、本当にアクティブでない、無駄な一日にしたなぁとベランダに出て空を見上げていたら何だか涼しいし、チョッと出かけるか・・・ということでZ1000を引っぱり出したのだった。
まぁこの時間から行ける所なんてたかが知れているしということで、何時もの南畑ダム周遊コースに行く事にした。
考えてみればZ1000で行くのは初めてだったなぁ、と少し慣らしを兼ねて乗ったつもりだけど、やはり体がなんとなく固くて上手く乗れていない。
こんな日もあるさ・・・と停車したダム湖周辺は既に昼の酷暑はどこへやら。少し涼しい風と鈴虫の声が。
もうすぐソコにまで、秋は来ているんだな。今年の秋は何処まで走ろう。

4 件のコメント:

fukuharay さんのコメント...

最近オセンチさんだな

秋だからか・・・w。

chikapapa1968 さんのコメント...

若干ね。
というよりもコッチがA面なんだけどね。
チャラけはB面。

キュウ さんのコメント...

貴重な休日、カミさんが美容院に行って邪魔が無かったからとは言え、実は私も昼前まで爆睡・・・
慌てて仕入に出たものの夕方は別のスーパーにまた買出し・・・

3時間くらいは乗れたんだろうけどね~
ムッとする熱気が無くて山々が澄んで気持ち良さそうだったんだけど~~
ちょっと後悔な一日だったかな?

chikapapa1968 さんのコメント...

それは残念!
少し乗りやすい季節になってきただけにね〜。
それにしても何だか今日は今一気乗りもせずに上手く乗れなかったのよね〜。
ムラが大きくなってきた様な・・・。
やっぱりクルクル練習かなぁ