2010年9月11日土曜日

残暑厳しく

朝10時に目覚めゆっくりと家の片付けや洗濯などしていたら、流れていた日テレNews24の天気コーナーで明日は雨の予報。
外を見ると今日は天気も良いし、本当はつい最近購入したZ1000のインナーフェンダーの取付でもしようかと思っていたのだけど何だか勿体ない。
で早速カミさんに出かけると告げてZ1000を引っぱり出して一路、長者原へ。
高速で一挙に九重まで出て、そこからは中高速ワインディングの続く町田バーネット牧場周りで大好きな長者原へ。
思ったほど涼しくなかったもののやはり過ごし易い事に変わりはない。
やっぱり大観峰ほどバイクの居ないココが好きだ。
折角ココまで来たし、まだお昼を少し回っただけだし・・・と牧ノ戸峠越えで三愛レスト経由、そのまま大観峰まで。
ナンバー見えてるけど、もういいや。どうせバレるし。覚えやすいんですよ「ハイよ!」って。
大観峰は相変わらずバイクに限らず観光客も含めて大賑わいなので、騒々しさはチョッと苦手だから入り口にあるこの駐車場が好き。阿蘇を望んでのショット。
それにしても残暑厳しいのか水温も90℃前後で推移しているし、汗も良くかいた。
何だかここで阿蘇を見ていたら、いよいよ騒々しくなってきたし何だかバイク乗りのマナーの悪さを見ていると早晩立ち入り禁止になるんじゃないかな、と少し嫌な気分にもなっていたからソロソロ帰ろうか・・・ということで小国経由北里周りでファームロードを気持ちよい程度で流しながら一挙に日田まで。。
一品街はバイクもなく、水分補給だけして高速でソソクサ帰宅。
15:50着。
マダマダ残暑厳しいけど、Z1000の走りは高速にワインディングにとご機嫌で疲れ知らず。とにかくストイックに走ったけど、これで満足だ。

4 件のコメント:

キュウ さんのコメント...

気持のよい休日だったようで何よりです!

何かナンバーにモザイク入れる自分が馬鹿らしくなってきた・・・(爆笑)

72nuts さんのコメント...

今日はまた暑かったですね。
実は昨日かなりの距離を走ってましたので、今日は昼寝しました。

ナンバー確かに分かりやすい!w
同じだけ距離を走っても頼もしくてウキウキで、疲れないでしょうね?
何事も新鮮なのはいいことだ。w

chikapapa1968 さんのコメント...

キュウさん
>>まぁ、何だかんだであれだけバイクの多いルート走って出現率が0%、同じバイクに会わない、そんなバイクに乗ってますからナンバー隠しても見ている人なんて殆ど居ないPageですし、もう良いかなぁ、と(笑)
それ以前にレタッチ面倒で(爆)

chikapapa1968 さんのコメント...

72nutsさん
>>Buell以上に出くわさない、そんなドマイナーバイクになってしまって、こんな覚えやすいナンバーですし、もうナンバー隠すのも無駄な抵抗かな、と(笑)
Z1Kにしてから、とにかく乗っている事、そのことだけが愉しくて仕方がないのです。パワーも要求した分だけアクセルに付いてきますし。
もっと早く大型復帰すれば良かったんでしょうね・・・いつもこうやって損しているのですが、自分www
それに仰る通り、つきあい始めが何でも新鮮で愉しいのも事実ですがw