2010年9月12日日曜日

川崎製鉄〜あたらしい力〜♪

僕の生まれた昭和40年初頭は日本はマダマダ高度成長真っ只中。
石油ショックもニクソンショックも無く重厚長大、大きい事は良い事だの時代背景で。
そんな中生まれてきた僕らにとって企業に対するイメージって色々なんだけど、CM等も元気があった様で。製鉄や自動車、石油精製などは特にそうだった様で、この時代の勢いを感じるんだけど・・・気付く人はこの記事タイトルだけでおいおい、ワハハ的なもので、その元気だった頃の川崎製鉄(現JFEスチール)のTVCMのバックで流れていた音楽。僕には特別の思いのある曲なのだ。
従って・・・今回お世話になっている川崎重工さんにも何かしら感じるものがあるのか、どうしてもバイクの「Kawasaki」よりも「川崎重工」の漢字表記の方が好きな様で・・・本日バイクに
貼りました。
ま、軽いイイワケと言うことで(笑)

4 件のコメント:

kuwaman さんのコメント...

あっ、コレ良く見ますよ!
でも、コレ貼ってる人って・・・、結構カリカリに弄っている人が多いなぁ~!(笑)

chikapapa1968 さんのコメント...

そうそう、だからこそ見えないところに貼ってあるの。
カリカリだと思われると事だから(笑)

キュウ さんのコメント...

最近トンと進む老眼のせいか、ただ疲れているだけなのか・・・
「川崎製鉄 あたらしか~♪」(博多弁風)
に見えた自分が情けない(爆涙)

chikapapa1968 さんのコメント...

チョッと見易い様にページ弄ったよ〜って、そういう事ではなく?(笑)