2010年9月27日月曜日

毎年の事とは言え

毎度友人にはすまないなぁ、と思うと同時に本当にありがたいのは
こうやって今年も新潟は魚沼近郊で採れたお米40kgも。
彼とは大学時代からの付き合いだけど、こうやって律儀に送ってくれているのだ。
今年こそ九州に愛車ドゥカティでツーリングにとフェリーの予約もした様だけど、同僚がバイク事故で怪我をして仕事がママならず、その穴埋めで仕事が抜けられずに今年も来れなかった彼。九州は逃げないからと慰めはしたものの僕も久々に、本当に20年以上ぶりに会えるかと楽しみにしていただけに残念だったな。
苦しんだ後厄も今年いっぱい、長くても来年の2月の誕生日で数えで44歳になって完全に抜けるはずだから、そうしたらあの弥彦山や笹川流れなど、懐かしい新潟の地に僕こそバイクで遊びに行きたいな。
そんな懐かしさとも切なさとも付かない気分にさせられた、そんな贈り物。

0 件のコメント: